カンボジア


 

 行く前は少し治安に心配していたカンボジア。行ってみると全然治安良し。
そして、裕福な生活ではないのに明るく、優しく、毎日楽しそうなカンボジアの人々。
生活するために必死に働かなければならない裕福な僕ら日本人。本当の幸せな生活って何なんだろうと考えさせられました。
また、内戦の過去の傷跡を背負い前を向いて歩き出しているカンボジアの人々。
本当に世界が平和になって欲しいと心から考えさせられる旅ができました。


  カンボジア旅行日程
 直前の3週間     日本⇒ドイツ⇒オーストリア→→→タイ
 1日目   タイ到着。感動の再開!!
 2日目   タイからカンボジアへ。驚愕の一日!!     
 3日目   安全な町だったシェリムアップ
 4日目   世界3大遺産。アンコール・ワット!!
 5日目   カンボジアの歴史と世界の平和へ。
 6日目   再びタイへ。疲れの絶頂期。
 7日目   長い旅のおわり。学生旅行の終焉。

 

 

カンボジアの基本情報
国名 Kingdom of Cambodia
( 外務省ホームページより )
国土面積 18万1035km2(≒日本の半分)
人口 約1310万人
首都 プノンペン
Phnom Penh
言語 クメール語
(英語も結構通じます。
お兄さ〜ん、お姉さ〜ん、という日本語は上手い。)
通貨 リエル。但し、リエルより米ドルが好まれてる。
治安 観光地は安全(恐らく)。国境は危険(恐らく)
  

 

 Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.

inserted by FC2 system