2005.9.2〜2005.9.7
 
 

  CAMBODIA

 
 
1st タイ到着 感動の再会!! 一覧へ
 

ヨーロッパの一人旅も終わり、明日は友達と合流できる。
日本語話せる!
そう思いながらすかすかの飛行機の中、3つのシートを占領して睡眠。起きると、タイ!戻ってきた!

さあ、入国の手続きをすませタクシーへ。待ち合わせは2時にカオサンの警察署前。会えるかドキドキしながら警察署前に向かう。

カオサン通りを不安に襲われながら歩いていると、
ドカンッ!!と誰かが激突してきた。
後ろ見た瞬間、うわっ!!知ってる人だ!!友達だ!
ずっと一人で孤独だっただけにこれまでにない安堵感と凄い感動でした。

けれど、再会を喜んでいる暇はなく、とりあえず宿とカンボジアへの
バス探しへ。

まずは、宿。お勧めのゲストハウスは満室。
そこで、普通のホテルと書かれたゲストハウスへ。650バーツ!高い…。
まぁ、疲れてるしもういいやと決定。

次にバス探し。カンボジア行きのバスはいっぱいあってどれがいいのかわからず、結局ボッタくられるのは怖いからNPツアーに。
日本人経営という安心が得られる上に450バーツ。安い!

そして、やっと今日の宿も明日の予定も決まって落ち着いてサムスクエア周辺へ。
久々のロンリーではないご飯。
タイスキのタレがなぜこんなに辛いのかはわからなかったけど、お鍋が格安で食べれて大満足。
何よりも、日本語で会話ができるのが幸せでした。



さ、明日からカンボジアだ!!

 Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system