2005.9.2〜2005.9.7
 
 

  CAMBODIA

 
3st アンコールワット 一覧へ
 


昨夜はバタバタしていたが、やはり旅行!

9時に起きれました。
そして昨日一日中バスだったのにかかわらず、疲れもなし!

昨日、暗闇の中ゲストハウスの前に降ろされ、泊まらざるおえなかったということもあり、
いまいち信頼もできてなかったので、地球の歩き方で有名な"タケオ"を視察することに。

タケオの方がとってもよかったら宿を変えようと思ったが、
タケオの方が高い上に、大して変わらない模様だったのでどうするのか保留に。

ただ、タケオには国境までいくタクシーを出してくれるという情報を得れていった価値アリ!

ちょっといい情報を得たと思いつつ、テコテコと町を歩いて宿に戻る。
思ったのは、このシェリムアップという町は安全だ。
昨日と今日の自分が考えてたカンボジアに温度差があることに気付いた。なんかいい町だぞ♪

そして、宿に着くと、宿のおにーさん達がニコヤカに出迎えてくれた。
うんうん、いい宿じゃん。と、この宿で3泊する事に決定。


そして、昨日出会った関西人カップルと友達の4人でこの3日をどうするか作戦会議をして、今日はオールドマーケットへ。

いきなり、観光もせずにいきなりおみやげ?と思ったが色々あって楽しい。

そんな事をしてるうちに昼過ぎになり、
宿に戻ってサンセットを見に再びプノン・バケンへ。
なんと、リムジン??っていうくらい豪華な車を宿の人が1日20ドルで出してくれました。(一日リムジン1人5ドル♪)
昨日のバスがひどかっただけにこれまでに乗った車で一番快適でした♪

いざ、プノン・バケンに着くと、なんと日本人だらけ!!
山のてっぺんは違うだろうと思ったが、なんともっと日本人がいた!
というか、ここは日本か!?というくらい日本人がいました。。。
ちょっとげんなり。しかも、夕日は雲でみれなかった。。あわわ
(後話だが、宿の人は夕日なんて見に行くのは日本人だけだみたいなことを言われた)



夜ご飯は、みんなで屋台に。
しかし、屋台を見たところ屋台で食べる勇気がなくなり、レストランへ。
レストランはサービスがよくてかなり満足。
Ankorというビールがめっちゃ美味かった。

今日は、そんなほろ酔いの幸せの中、カンボジアの勉強をして寝ました。


 

Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.

inserted by FC2 system