2005.9.2〜2005.9.7
 
 

  CAMBODIA

 
3st アンコールワット 一覧へ
 


  本日、朝7時に待ち合わせしていたので、6時おき。
  普段は早起き苦手なのに、旅行の早起きは本当に辛くないんだな。

  そして待ち合わせの場所へ。友達はもういたが、関西人カップル来ず…。
  うむむ、、、これはと思い、ドアを叩きに行くと、やはり寝ていた。
  関西人自由だ(笑)

  少しすると全員そろったので、昨日と同じくリムジンでアンコール・トムへご出発〜。



  

   到着すると、おぉ入口からなんか趣がある!
   朝も早い事もあり、人もほとんどいないし、
   目の前に未知の入口が構えているという事もあり、
   テンションはどんどんあがります。
  


 

そんな中、よくよく、入口までの道のサイドに
いる像をみてみると、兵隊が、綱引きしてる!!

意味がわからん。わからん。
入口からこんなやつらにお出迎えするとはかなり期待♪
楽しすぎる!

こういう意味がわからない事に、僕は非常に心躍ります。


その後、入口を抜けると、想像を絶する光景が!







  
    本当に凄い!!
  違う世界にきたような気分です。
  こんな遺跡がこんなジャングルの中でずっと保存
  されていたなんて。
  そして、これまたよく見ると、
  顔、顔、顔!!!
  高いところにも顔。
  誰だ〜お前はって言うくらい勇敢な顔。
  凄いです。
  男心をくすぐります。

  そして、王宮とかも見て、お昼ご飯へ。
  ご飯は遺跡の屋台?でハンバーガーを注文。
  パンにハンバーグを挟んでいるだけだったけど
  非常に美味しかった。

  そして、ご飯後も遺跡を転々と巡る。
  どの遺跡も自然と文明のミックスで本当に感動☆

  あんな大きい木を見たことなかったし、虹が円になってる(奇跡?)というも初めてみれました。





























  
    2時半ごろ、遂にアンコールワットへ。
  もうお腹いっぱいです。
  こんな凄いものを見せてもらったら、もう何見ても驚かないよ〜、
  って思っていました。
  しか〜し、その壮大な外観はやはり圧倒的なものでした。。。
  こんなものが150年前まで発見されなかったなんて。すさまじ過ぎる。

  驚きというより、感動が凄かった。

  そして、中をグルグル回る。
  本当に凄い。
  階段も恐ろしい程、急坂。
  毎年、何人かが落ちて死んでいるらしい。
  皆さん、気をつけましょう↓↓





 
 アンコールワットで満足して、終了。
  その後、昨日に引き続きオールド・マーケットに行って、ソイを買い、夜ご飯のためレストランへ。
  レストランでは、笑顔が優しい接客でなんか、ヨーロッパより日本人に近い感じですごいよかった。
  が、一人の関西人に待てど待てどご飯届かず。
  そして、言ったらすぐ出てきたんだが、その子は激怒。
  ご飯は完食したのにも関わらず「こんなんに金払えるか!」って出て行ってしまった。。
  恐るべし関西人。そして、ごめんなさい。カンボジアの人。。。

  そして、もう一度宿で飲みなおす事に。
  ここでも、関西人カップルにケンカ勃発。
  壮絶なケンカでなんだか凄かった。
  そんな中、夜も更けてきて本日も無事(?)終了。

  美男美女カップルだったけど今頃いかに。。。

Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system