中欧の旅    

 チェコ
  1日目(出発→プラハ)
  2日目(プラハ)

 スロベニア
  3日目(リュビュリャーナ着)
  
4日目(シェコツィアン鍾乳洞)
  5日目(ブレッド湖→ザグレブ)

 クロアチア
  6日目(プリトヴィッゼ湖)
  7日目(ドブロブニク着)
  8日目(ドブロブニク)

 イタリア
  9日目(ミラノ着)
  10日目(ミランvsセルティック)
    11日目(ミラノ)
    12日目(ミラノ発)
    13日目(帰国)

トップページ

 

 

   チェコ 1日目 〜旅立ち〜

   研究中ずっと夢に見ていた、海外!
   ついについに、学生時代の終焉、卒業旅行!

   さぁさぁ、来ちゃいました、成田空港。
   いつもながら、準備は適当。不安と緊張の旅行の始まりです♪

   本日の飛行機は、ブリティッシュエアウェイズ。
   なので、ロンドンまで12時間、そこからチェコまで1時間とハードな一日です。
   最初は、眠ってて起きたら頭痛が…。
   辛くて辛くて、もう二度とこんな長く飛行機乗りたくないと思いました。
   ただ、意外や意外、機内食は、うまかった♪

     
   ↑なかなか豪華☆

   そして、ロンドンに到着。
   着陸と同時に頭痛は治った。
   とりあえず、休憩と思い、バーガーキングでハンバーガーとコーラSを注文。

   !!!!!!?

   高い!店員は5ユーロを請求。
   ハンバーガーとコーラで800円もとるんですか?
   意味がわかりませんが…。
   この国やばいぞ。

   と思っているうちに、プラハの飛行機へ。
   今回の飛行機は1時間ちょっとで楽で、すぐ到着!
   いつも通り最初は、電車のチケットの買い方も戸惑いながら、不安と楽しみの旅が始まった!        
   
   初日だけ、Hostel World で宿予約していたけど、地図が曖昧でいきなり迷子になる。
   夜中に1時間、宿を探し、プラハを徘徊しなんとか発見。

   宿は予約してるだけでは駄目ですね。場所をしっかり調べとかないと…。
   いい教訓になりました。
   

                                       Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.
inserted by FC2 system