中欧の旅    

 チェコ
  1日目(出発→プラハ)
  2日目(プラハ)

 スロベニア
  3日目(リュビュリャーナ着)
  
4日目(シェコツィアン鍾乳洞)
  5日目(ブレッド湖→ザグレブ)

 クロアチア
  6日目(プリトヴィッゼ湖)
  7日目(ドブロブニク着)
  8日目(ドブロブニク)

 イタリア
  9日目(ミラノ着)
  10日目(ミランvsセルティック)
    11日目(ミラノ)
    12日目(ミラノ発)
    13日目(帰国)

トップページ

 

 

   チェコ 2日目

   さぁさぁ、本日から本格的に旅行開始!
   が、まずは夜行のチケットを取りに行く事から開始。
   プラハ本駅のチケット売り場に行く。

   売り場のおばちゃんは親切だが、早口で何言ってるのかわからない。
   聞き取れたのは、「ここの駅ではないよ」と。
   ネットではここの駅って書いてあったのに。。。と思い他の人に聞く。
   が、同じ反応。。。

   なんやかんやしてるうちに、チケットは売ってくれた。
   要するに、出発駅はここではないという事でした。
   疲れた。
   でも、チケット1つ買うのにも苦労する、これこそバックパッカーの旅ですね♪
   バックを駅に預けていざ出発!

   が、駅を出ると、雨が。
   傘はすんなりゲットできたが、すんなり壊れる。・・・え!?
   友達の日本で買った100円の折畳傘は元気なのに。
   日本製って凄いですね。。。

   と、こんなことしてたらもう12時。そう、昼食タイムです♪
   今回の旅は、学生最後の旅なのでご飯は美味しくがテーマ。
   ウ・ウドルフィナに行きました。居心地よく、料理も美味しいいい店でした☆

   

   店を出たら晴れてて気分よく時計台へ。
   14:00に丁度着き、時計が回りだす。なかなかのシュールっぷり。
   こういうの好きだわ。

    
   ↑プラハで有名な時計台。             ↑旧市街の町並み

   時計台を見て、旧市街広場をグルグルした後、プラハの目玉プラハ城へ!!
   カレル橋を渡り、いよいよプラハ城へ。
   カレル橋も凄い綺麗で、橋から見るプラハ城もきれいで期待いっぱい。

       
   ↑カレル橋入り口          ↑橋から見るプラハ城

       
   ↑プラハ城の入り口                    ↑建物入り口

   プラハ城へ着くと、兵隊さんが行進してきた!いかちぃくカッコいい!
   プラハ城をぐるぐる回っていたら、本日オーケストラやるのを発見!
   聖イジー教会で16:30からなので、コンサート前にプラハ城の回りの小物屋を物色。
   凄い可愛い店が多くてよかった。
       
   
   オーケストラはというと、音楽の都、プラハだけにめっさ楽しみだったが、
   なかなかグレートな寒さでガチガチになってました…。      
   


↑オーケストラの迫力満点

   オーケストラが終りプラハ城を見終わったと同時に、
   自分の中でチェコは消え、スロベニア気分に。
   
   夕食は、ミクルカス・ピッツェリアへ。量・味・値段・全てにおいていい店でした!
   夕食食べても夜行にはまだ時間があるので、Cafeへ。
   こちらも雰囲気&店員さんが素敵な店だった。
   
       

   バックを回収しに、プラハ本駅へ。すると変なオヤジ登場!
   「パナソニックの日本人にお金取られたから分けてくれ」と。
   当 然 無 視 ! でも、薄暗いロッカールームだったこともありちょっと怖い。
   速攻電車に乗り、夜行列車がある駅へ。

   その駅も、夜11時というわけが人気があまりなく不気味な感じで1時間待ち。
   1時間が待ちは凄く長く感じた。
   しかも、時間通りにこないから不安だし。友達と一緒でよかった〜。
   
   長く待ちわびた電車も15分遅れで来る。
   乗ると素晴らしいスリーピングカー。

   ゆっくり寝ていざ、ウィーンへ!!

                                       Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.
inserted by FC2 system