中欧の旅    

 チェコ
  1日目(出発→プラハ)
  2日目(プラハ)

 スロベニア
  3日目(リュビュリャーナ着)
  
4日目(シェコツィアン鍾乳洞)
  5日目(ブレッド湖→ザグレブ)

 クロアチア
  6日目(プリトヴィッゼ湖)
  7日目(ドブロブニク着)
  8日目(ドブロブニク)

 イタリア
  9日目(ミラノ着)
  10日目(ミランvsセルティック)
    11日目(ミラノ)
    12日目(ミラノ発)
    13日目(帰国)

トップページ

 

 

   スロベニア 3日目

   本日はブレッド湖の日。
   が、起きたら雨。しかもドシャブリ。こりゃ参った、テンション下がります。。
   しかし、時間は待ってくれないから行くしかない。
   とりあえず、さっさと荷造りして出発。

   バスの切符売り場で、昨日宿であった青年に会い、一緒に行く事に。
   バスは順調に進むが、雨はドンドン強くなる。絶望だ。
   一時間半程度でブレッド湖に到着。やっぱり雨。ただ、小雨だ。よかった。
   でも、湖がくすんでいてイマイチだ。

   

   とりあえず、ブレッド城に登ることに。
   入場券がいるんだけど、ここも日本の学生証を見せたらOKと。スロヴェニア素敵♪
   そして、入場。上からの景色は、くすんでるといっても綺麗だった。
   ブレッド城からの景色を楽しんでいるうちに、雨は止み曇りに。

             
   ↑ブレッド城から見る教会はなかなか見ごたえあり!。 ↑ブレッド城の内部

   ブレッド城を降りて、次はブレッド湖を一周する事に。
   一周6kmとガイドブックには書かれていたがもっとありそう。。。
   人も全くいなく凄いのどかに歩けました。そしたら、日差しが!!
   わーー!
   急にめっちゃ明るくなり、景色が全く違くなりました。

     
   ↑神秘的な湖に変身                ↑今にも落ちそうなクレーン車

   めっちゃ綺麗じゃん!!感動です。足取りが軽くなる♪
   歩いていると、湖の内周に道を作る工事をしてました。
   おぃおぃ、クレーン車大丈夫かよと思いながらもすっごい応援したくなりました。
   今は外周しか歩けないけど、内周があるけるようになったら更に感動度が増しそうだし!
   足取りは軽いけど、やはり一周した時にはもうヘトヘトでした。
   でも、聖マリア教会やブレッド城きれいだった。

    
      ↑聖マリア教会                    ↑ブレッド城

   本当に晴れてよかった!一番上の写真と別のところみたいですよね。
   そして、一時半のバスにのり帰宅。
   ご飯食べてなかったので疲れがたまり、バスの中では爆睡してました。

   リュビュリャーナに戻ると、まずは腹ごしらえ。
   ブレックに挑戦。ん〜、イマイチ?
   ボリュームあるんだけど、パイの中に肉って。。。
   日本人には会わないよ〜。

   されど、ブレック。お腹は膨れ、いざザグレブへ移動。
   15:40発の電車にのり、18:10時に到着しました。
   ん、クロアチアは省エネの国?
   街が暗いです。

   ←街がなんだか暗い。

   街は暗いんですが、全然危険な香りはしませんでした。
   とりあえず、宿(Bazz Backpacker)を探すが見つからない。
   地図的には絶対あっているのに、見つからない。
   そしたら、偶然男が「どこ探しているんだ?」と声を掛けてきました。
   説明したら「Bazzはこっちだ」とかいい、着いていくと真っ暗な建物の中へ。
   怪しすぎる。もし、騙されたら戦う覚悟を決めて着いていくと、なんとBazzがありました!
   これじゃ絶対わかんないよ!
   ただの建物の中に宿があるって感じだったので。
   (Bazz行く人は、かなり注意深くアパートの呼び鈴のところを見ましょう。
    一応、呼び鈴のところに「Bazz Backpacker」と書いてあります。)
   宿に、着いたらスタッフの人は日本人。かなりホットしたが、
   「満席です」と。えぇぇぇぇえ!無理無理!もう今から宿探すのなんて無理!
   と、思ったらスタッフルームに泊めてもらえた。助かった〜

   夜は、レストラン・ボバン(Restranrant Boban)へ。
   ここで、人生最大のリゾットに会う。
   まじ、ここのイカ墨リゾットはうまい!やばいよ。
   どうぞ、皆さんもお試しあれ〜

   

   満足して、宿に戻ってインターネットをやろうと思うと外人が独占。
   はぁ。もういいですよ。寝よっとZzzz。..
  

                                       Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.
inserted by FC2 system