中欧の旅    

 チェコ
  1日目(出発→プラハ)
  2日目(プラハ)

 スロベニア
  3日目(リュビュリャーナ着)
  
4日目(シェコツィアン鍾乳洞)
  5日目(ブレッド湖→ザグレブ)

 クロアチア
  6日目(プリトヴィッゼ湖)
  7日目(ドブロブニク着)
  8日目(ドブロブニク)

 イタリア
  9日目(ミラノ着)
  10日目(ミランvsセルティック)
   11日目(ミラノ)
   12日目(ミラノ発)
   13日目(帰国)

トップページ

 

 

 
 

   クロアチア 2日目

   本日はドブロブニクへ行く日。
   親切な宿のおばちゃんに送ってもらい、バス停へ。
   10時にバスが出るのを知り、朝食をとる。
   朝食はサンドイッチを食べたが相当イマイチだった…。

   今日もバスの長旅。
   スプリットからドブロブニクのバスは沿岸を走るので景色がキレイ!
   アドリア海は日光を浴びせられて輝いてました。

    
    ↑スプリットの港                      ↑バスからの景色

   今回も疲れ果てて目的地に到着。
   到着するとやはりいた客引。80knで了承し、バスターミナルの裏にあるプライベートルームへ。
   荷物をおいて、いざold city へ!!
   道の看板にold city まで2kmとかいてあったが、絶対嘘。めっちゃ遠かった。

    
   ↑キレイな街です。              ↑old city入り口
   
   old city を歩いているとシェコツィアン鍾乳洞でご一緒した女の子に遭遇。
   違う国で会うなんて!旅って素敵ですわ♪
   彼女に「いいところあるよ」と言われて、ついていく。

      
    ↑old city内              ↑細い道を歩く          ↑崖っぷちカフェ(逆側一面海)


   たどり着いたところはめっちゃ素敵なカフェ★
   180度海。地球が丸いってことがわかる地平線。まるで映画の世界でした。
   2人の宮崎男児とも合流し、そこでsun set を待つ事に。
   sun set はまじキレイでした。


  

   
   夕日に満足し、5人で食事する事に。
   オイスター、タコサラダ、リゾット等とかなり豪華な内容でした。
   5人もいると色々頼めてVery Goodだね!


 
    ↑タコサラダ        ↑シーフードリゾット    ↑イカ焼き          ↑スカンピ

   ご飯を食べ終わり宿に戻ると、8時。
   久々、こんな早く休憩モードに入りました。
   明日は、スルジ山登らないといけないから早く寝ました。


 

                                       Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.
 

inserted by FC2 system