中欧の旅    

 チェコ
  1日目(出発→プラハ)
  2日目(プラハ)

 スロベニア
  3日目(リュビュリャーナ着)
  
4日目(シェコツィアン鍾乳洞)
  5日目(ブレッド湖→ザグレブ)

 クロアチア
  6日目(プリトヴィッゼ湖)
  7日目(ドブロブニク着)
  8日目(ドブロブニク)

 イタリア
  9日目(ミラノ着)
  10日目(ミランvsセルティック)
   11日目(ミラノ)
   12日目(ミラノ発)
   13日目(帰国)

トップページ

 

 

 
 

   クロアチア 3日目

   スルジ山からの景色は、昼ごろになると逆光になるから
   朝早めにいくべきと旅で知合った人が言っていたので8時に起きて、スンジ山へ。
   出発前に、友達が洗濯物を整理していると、隣の部屋から、ザグレブの宿で一緒だった日本人が。
   また、異国の地の違う場所での再会!!
   旅って素晴らしい!

   喋りこんでいたら、一緒に今日回ろうってことに。
   異国の地で会った人と、一緒に旅するっていいよね。
   これこそ旅っぽい♪

   一緒にスンジ山に登ることになり、適当に山に向かう。
   道はわからないけど、階段があるからとにかく山に近づこうとする。
   階段は非常に長くて辛かったが、向かう途中、街の人が挨拶して凄い爽やかだった。

     

   1時間ほどあるいたところで、山の入口ところが。
   ここから登れると思ったが、網がはってあって登れない。
   というか、明らかに登ってはいけない雰囲気。

   ここで、運命を決める一言を言ってしまった。
   「登れそうじゃない?」と。
   みんな賛同。
   道も階段もない棘の道をむりやり登る事に。

   登りだすと、やはりいばらの道で草が棘をもっていて痛かった。
   そして、登れど登れど頂上はみえず、汗だくだく。
   引き返すのも無理な状態で、ひたすら登るしかないという状況。
   皆に申し訳ない…。
   と思いつつも、後ろを振り返ると、ドブロブニクの最高の景色が!!

    ←写真で見る以上に急斜面でキツイ。
           

     
    ↑ ↑後ろを振り向くとドブロブニクの街が!頂上まではまだまだだけど癒されます。

    1時間ほど登山するとようやく頂上へ。
    頂上には、ナポレオンが送ったという十字架があった。
    苦労して登った甲斐があって、頂上からの景色は絶景!!

    
              
              ↑魔女の宅急便の舞台となったold city

    パシャパシャ写真を取りまくった後、下山。今回は普通の道を通ったので楽だった。
    旧市街でアイスを食べ、昼から豪勢に食事する事に。
    今回も4人いたから沢山食べれてうまかった〜。

  
  ○スパゲッティー      ○オイスター         ○シーフードリゾット   ○イカ墨リゾット

    食事が終ると、城壁を登って、町並みをみることに。
    やっぱりこの街いい!街が非常にきれいで、輝いてる。

 
  

   街をみていると、もう3時過ぎ。そろそろ戻らないとバスがきてしまう。
   もっと見て回りたかったけど、2人と別れて、宿に戻る。
   すると、宿は鍵が閉まってる!What!! このままでは荷物がとれない。
   友達とドンドン叩いていると、めっちゃ不機嫌そうにおばちゃん登場。なんとか荷物ゲット。
   
   5時にトリエステ行きのバスに乗りクロアチアさようなら。
   knを使い切ったので夜飯も買えずにこれから16時間のバスの旅。

   と、まぁ、それは後の心配様でクロアチアは最高だった♪ 

   

                                       Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.
 

inserted by FC2 system