中欧の旅    

 チェコ
  1日目(出発→プラハ)
  2日目(プラハ)

 スロベニア
  3日目(リュビュリャーナ着)
  
4日目(シェコツィアン鍾乳洞)
  5日目(ブレッド湖→ザグレブ)

 クロアチア
  6日目(プリトヴィッゼ湖)
  7日目(ドブロブニク着)
  8日目(ドブロブニク)

 イタリア
  9日目(ミラノ着)
  10日目(ミランvsセルティック)
    11日目(ミラノ)
    12日目(ミラノ→成田)

トップページ

 

 

   イタリア2日目

    やはり2つ星ホテルは違う。
   久々ゆったりでき、気持ち良くで目覚めました。

   とりあえず、お決まりのバス停(明日の空港行きの)探し。
   バス停はすんなり見つかりました。

   そして、イタリアと言えばピッツァ!!
   凄い混んでいるピザ屋を発見したので、早速入る。
   
   空腹と行列で期待が高まり、

   30分くらい待って席についてチーズピザを頼んだら、まじチーズしかのってない!!
   優しい友達が半分提供してくれて助かりました(笑)

   
   ↑左が自分がたのんだピザ。右が生ハムピザ

   チョイスは失敗だったけど、やっぱ現場のピザは違う!とっても美味しかったです♪

   そして、ミラノといえばDOMO。
   DOMOすごい!! と思いたかったが、DOMOにいるセルティックファンが凄い!!
   集会みたいのをやっていて、DOMOの広場はセルティックファンだらけ。
   ビールを持ったサポーターが狂喜に狂ってて、見ていて凄い楽しかった♪♪♪

    
   ↑DOMO                       ↑広場にはセルティックファンだらけ。

   そして、地下鉄に乗って、ミランの聖地サンシーロへ。
   電車の中でも、セルティックファンは暴徒化し、ずっと歌を歌っててテンショウ大!!

   スタジアムに着き、もうもうお祭り騒ぎ。
   見ているだけで楽しいし、セルティックファンも日本人を見かけると
   「ナッカム〜ラ ヂュヂュッヂュッヂュ」と近づいてくるし、もう、とてもとても楽しかった。

   そして、試合が始まると会場全体が揺れて、凄い雰囲気。

    

   結局、セルティックは0-1で負けたけど、良い試合だった。
   そして、俊輔がセルティックファンにどんだけ愛されているかわかり凄くよかった。

   そんな余韻に浸り、帰宅しようとした。
   ここからが悪夢の始まり。。。

   会場の流れにのって歩いていたところ、着いたところはメトロではなく駐車場!
   引き戻って、メトロに行ったが、最終電車の行った後!!

   で、電車がねぇ・・・。
   そして、タクシーもつかまらねぇ・・・。

   色々考えたすえ結局、歩くということになり、
   細い道や暗い道で異様に怖かったけど、無事帰宅。
   所要時間4時間、歩いた距離約20km。。。
   夜中3時半にホテルに着きました。

   死ぬかと思ったけど、人間やればできるもんだね。



   最後に、おまけ↓ どこの国も同じだ(笑)

    
    作品☆:キックオフ直前のサポーター達

 Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.

           inserted by FC2 system