中欧の旅    

 チェコ
  1日目(出発→プラハ)
  2日目(プラハ)

 スロベニア
  3日目(リュビュリャーナ着)
  
4日目(シェコツィアン鍾乳洞)
  5日目(ブレッド湖→ザグレブ)

 クロアチア
  6日目(プリトヴィッゼ湖)
  7日目(ドブロブニク着)
  8日目(ドブロブニク)

 イタリア
  9日目(ミラノ着)
  10日目(ミランvsセルティック)
    11日目(ミラノ)
    12日目(ミラノ発)
    13日目(帰国)

トップページ

 

 

   スロベニア 2日目

   昨日、早く寝たおかげで朝7時に起床。
   でも、朝食がまだだと思い2度寝。
   8時の目覚ましに起こされ、朝食へ。
   部屋は牢獄だけど、朝食は色々あって豪華。
   パン、ハム、コーンフレーク、ヨーグルトといっぱい食べて、いざ出発!

   が!ぐずぐずしていたせいで、9時半。
   慌ててATMでお金を下ろして10:35発の切符を購入し電車でDIVACAへ。
  
   シェコツィアン鍾乳洞はツアーじゃないと入れない。
   そして、オフシーズンは10:00と13:00だけ。

   が!電車がDIVACAへ着いたのは、12:25.
   DIVACAから鍾乳洞までは約5km。

   そう、5kmマラソンの始まりです。
   ガイドブックには、案内図があります、と書かれていたが見つからず、人もいない。
   どうしようもない!っと嘆いていたら電柱にありました。怪しげな矢印が。

   

   方向がわかればもう、ダッシュダッシュダッシュ。
   道の分岐点ごとに怪しげな矢印があったので無事到着。
   なんと5kmと20分で駆け抜けました。
   汗だくです。コーラ飲んでリフレッシュ遂に、鍾乳洞です。
   と、そこに日本人がいたので話しかけてみると、かなり旅なれた強者でした。

   いざ、シェコツィアン鍾乳洞へ。
   すげっ。まじ、すげっ。こんな凄い鍾乳洞見たことなし。

   パシャパシャ、パシャパシャ、写真を取りまくる。が、暗すぎて伝わらない。

     
   ↑下は川が流れてます。                  

              
              ↑高さ250mの吊橋。かなりの迫力。

   ”こんなスリリングな洞窟なかなかないわ”と、興奮。
   「日本では危険すぎて営業できないよね。」と話してたらいつの間にかゴールへ。
   およそ一時間くらいありましたがあっという間でした。

                   

   かなりよかった!
   出口は入口とは全く違うところで、結構自然が綺麗でした。

     

   帰り道は、もう一人女の子が加わって4人で一緒に帰宅。
   駅着いたら電車が来ていて慌てて飛び乗りました。
   切符も持たずにのったので10.29ユーロ請求されました。行きより4ユーロも高い!
   車内で切符買うと高いのね…(これは罰金なのか?)

   リュビュリャーナに着くと、足はもうすでに筋肉痛。早っ!

   そして、本日は夜ご飯食べて9時半には就寝。

                                       Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved. inserted by FC2 system