中欧の旅    

 チェコ
  1日目(出発→プラハ)
  2日目(プラハ)

 スロベニア
  3日目(リュビュリャーナ着)
  
4日目(シェコツィアン鍾乳洞)
  5日目(ブレッド湖→ザグレブ)

 クロアチア
  6日目(プリトヴィッゼ湖)
  7日目(ドブロブニク着)
  8日目(ドブロブニク)

 イタリア
  9日目(ミラノ着)
  10日目(ミランvsセルティック)
    11日目(ミラノ)
    12日目(ミラノ発)
    13日目(帰国)

トップページ

 

 

   イタリア1日目

    ゆらゆらゆれるバスの中、早朝6時にパスポートコントロールで起こされる。
   普通に見せたら終わりだろうと思い、だるいなと思いながらもパスポートを見せる。

   しかし、警備員は首を傾げられ、パスポートを持ってバスから出て行ってしまった!
   いつ出発するかわからないバス、帰ってこない警備員。
   もしやニセ警備員!?とか思いながらハラハラドキドキし、待っていると5分後くらいに戻ってきた。

   すると、警備員は「英語話せる?」と。

   「ええ、もちろん」。だから早くパスポート返してくれ〜。

   すると、「どこに泊まったのか?」「どういう経路を通ったのか?」「クロアチアで何してたんだ?」
   とか詳細に聞かれた。

   最後に、「君らは何者なんだ」とまで。

   日本人ですよー。

   結局よくわからんが、自分らは海外の大学にいる日本人で何かの容疑にかけられていたみたい…。

   日本の大学生である事を説明し、日本の学生証を見せたらやっと開放されました。

   朝から、つかりた。。。

   そして、7時にはトリエステに到着。
   そこからヴェネチアに行くかミラノに行くか悩んだすえミラノへ。
   結局ミラノに着いたのは2:45。

   駅を降りると、なんと、セルティック色!
   ここはミランの本拠地なのに、すげ!

   


   そこから宿探し。
   が、地図にメモしていた宿の場所が実違っていたので全然見つけれなかった。
   結局、人に聞きつつ2時間くらい探し回って見つかりました。

   が、部屋は空いてなく、ジ エンド。。。

   結局、疲れ果てていたので、2つ星のホテルに泊まる事に。
   宿は星が二つだけど、かなりよかった!
   安宿とは違うわ。

   夜はBredでお食事。
   セルフサービスで入りやすく、結構日本人がいました。

   その後、宿に戻りすぐにおやすみ。
   大変な一日でした。

    
   ↑駅前はセルティックサポーターが多数        ↑宿は広い部屋でベッドはフカフカしてました。

 

                                         Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.
inserted by FC2 system