中欧の旅    

 チェコ
  1日目(出発→プラハ)
  2日目(プラハ)

 スロベニア
  3日目(リュビュリャーナ着)
  
4日目(シェコツィアン鍾乳洞)
  5日目(ブレッド湖→ザグレブ)

 クロアチア
  6日目(プリトヴィッゼ湖)
  7日目(ドブロブニク着)
  8日目(ドブロブニク)

 イタリア
  9日目(ミラノ着)
  10日目(ミランvsセルティック)
   11日目(ミラノ)
   12日目(ミラノ発)
   13日目(帰国)

トップページ

 

 

   クロアチア 1日目

   朝7時に起床。よし、絶好調!
   昨日はフカフカのベッドで寝たせいか疲れはかなりとれていた。
   一番に起きて昨日できなかったインターネットをやろうと思ったら先客が…。
   今日もできないのか…。
   と、もの欲しげに見ていたら、譲ってくれると。さすがJapanese!♪
   
   インターネットも使い終わり準備していると、理科大の男の子が起きてきて、なんと就活開始!
   え?ええ!?
   ここは、クロアチアですよー!!
   
   そんなかんだで、プリトヴィッゼ湖行きのバスに乗るためににザグレブ中央駅へ。
   8:30のバスに余裕で間に合ったと思いきや、な、なんと、駅が違う…。
   バスターミナル=中央駅にあると思い込んでいた。。。
   バス停は、中央駅から2kmくらい離れたところに。

   がっかりしてバスターミナルに着くと、やはりバスはもういってしまっていた。
   しょうがなく、10時発のバスに乗り、湖に着いたら12時10分だった。

   オフシーズンなので、まずは帰りのバスの時間を聞くためにImformationを探す事に。
   なんとホテルの中にありました。ご親切に荷物まで預かってくれました。
   そして、肝心のバスの時間を聞くと13:55か16:55しかないと。
   えー!13:55だと見る時間ないし、16:55だとスプリット着くのが夜中になっちゃうし。
   どうしようどうしよう、と思ってたが、天気が悪いし、13:55までに見るという強行日程に。

   ところで、帰りのバス停はどこ?という疑問にぶち当たり、探す事に。
   そんなかんなでやっとバス停が見つかった時には残りリミット30分…。
   慌てて湖みるために走りました。走りました。

     
      ↑ダッシュ!                    ↑唯一見た湖。

   ふ〜なんとか1つだけでも湖見れました。
   バスの時間まで後15分あるし大丈夫かなと思ってゆっくりバス停への道をあるいていると、
   バスが!慌てて手を振ると止まってくれた。
   バスに乗れてよかったと思いつつもバスはバス停で13:55まで待っててくれたのかな、
   と見ているとバスはバス停をスルー。
   こっちはバスも時間通りじゃないのね・・・。危なかった・・・。

   バスに乗れた安堵感もつかの間、5時間の長い長いバスの旅が開始。
   バスに乗ってわかったが、クロアチアはかなり省エネの国だ。
   夜の街灯は薄黄色で街はかなり暗い。でも、不思議と危険は感じはしない。

   スプリットに着くと、でた!客引きおばちゃん!
   最初は無視していたが、見る限り親切そうなおばちゃん。
   だが、100Knと言っている。安い!
   ま、このおばちゃんでいっかと思ったが財布の中は70Knしかない。
   なので、”I have a little maney.So we want to go to ATM”と言った。
   すると、ムゥゥとおばちゃんが言った後、"OK,80kn,ok,ok"
   へ?宿代が安くなっちゃった。
   なんとATMを80(エィティー)と勘違いした模様。
   ラッキー♪

   おばちゃんのプライベートルームはかなりいい感じの部屋。Good!!
   夜飯は近場の店に入ったけどGood!!
   ご飯も美味しければ、ビールはマジうまい!

       

   今日は、疲れたけど、終れよければ全て良し◎

   ------------------------------------------------------------------------
   
   プリトヴィッゼ湖は妖精が出そうなくらい神秘的な湖と知人に聞いていて
   凄く楽しみにしてたのに、天気悪い上に時間がなくて全然見れずてガッカリしました。
   そんな僕に旅で出会った人が、プリトヴィッゼ湖の写真をくれました。
   ちょっと曇ってたらしいですが、やっぱ綺麗です。
   せっかくなのでupします♪

   
   
   

  

                                       Copyright(C) 2007 Trip weather All Rights Reserved.
inserted by FC2 system